いつものプティ・ヴィラージュでワイン会

いつも紹介している、東光にあるダイニング・プティ・ヴィラージュさんが1周年です。
今日は、前の職場の仲間達と、持ち込みでワイン会を開かせてもらいました。

1周年のお花

 
本日のアラカルトメニュー(一部)

 

本日のカルパッチョ
今日は鯛のカルパッチョでした
 

ヴィラージュ風サラダ
野菜料理の魔術師が造り出すサラダ、オリーブオイル、塩、ブラックペッパーで頂きます。
冬なのにこんなに野菜ある!
 

金美人参のポタージュ
金美人参自体が甘いし、とても濃厚な一品でした
 

滝川産鴨のスモーク
これ、塩梅のよいスモーク加減でうまし!
ワインなんぼでもいけちゃいます
 

真ダチのムニエル
添えてあるキノコと真ダチの相性がまたとてもよくて、超美味い!
 

まるごと一杯の毛ガニと甘エビと水菜のペペロンチーノ
蟹の甲羅の中にはかにみそがいっぱい!
このほかに、牡蠣とちぢみほうれん草と下仁田葱のトマトソースパスタも頼んだのに写真撮り忘れました。
 


定番、牛肉の赤ワイン煮、牛テールの赤ワイン煮
プティ・ヴィラージュの赤ワイン煮は、定番です!
ピション・ラランドとの相性、バッチリ!
 

飲んだワインたちです。
 
お腹いっぱい! ごちそうさまでした。