そば処 そば扇

そば処 そば扇(ちょっと重たいです)

旭川高砂台にある旅館、扇松園のところにある蕎麦屋さんですね。地場産そば粉を使ったお蕎麦が食べられます。

とても和風テイストで味のあるところです。お昼時ではありましたが、結構ひっきりなしにお客さんの出入りがありました。
メニューです。
結構いろいろとメニューありますね。
蕎麦がきや揚げ蕎麦、蕎麦ビールなんてのもあるんですね〜。






この日は、たぬきそば、天ぷらそばを注文しました。

お蕎麦は細めでタレもだしが効いてて美味しくいただきました。
お店ではお持ち帰りもあります。また、時間によってはそば打ちの実演もやっているようですね。
お店をでて向かいには日本庭園もあります。





住所:旭川市高砂台3丁目
営業時間:11:00〜22:00
電話:0166-61-5154
無休

Google mapではこのへん

大きな地図で見る