Delamotte Brut Blanc de Blancs

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-667.html

セパージュ:シャルドネ100%

2011年3月20日抜栓。コルクにはYの文字と、シャンパン名が刻印されています。しっかりとしたコルク。色は薄い黄色。泡立ちはとても細かいです。とても澄んだ色。レモン、うすいピーチの香り。そんなに香りは強くありません。飲んでみると、とても爽やかな柑橘系の味がしゅわーっと広がります。とても喉越しがよい。すっきり系の味。シャルドネの良さが出ていると思います。味わいにはそんなに深みはありませんが、とても飲みやすいシャンパン。本当に後味すっきり!徐々に旨みが出てきます。いちごと一緒にこのDelamotteを合わせてみましたが、ほんといちごとシャンパンてマリアージュバッチリですよね。