Marsannay Les Longeroies Regis Bouvier 1995

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-192.html

セパージュ:ピノ・ノアール100%

2011年3月20日抜栓。コルクは汎用のものでした。そんなに長くない。液は約半分まで染みていましたが液漏れはしていないようでした。グラスはリーデルブルゴーニュタイプを使用。色は当メイドが綺麗はルビー。やや濃い。エッジは結構薄くなっています。最初グラスに注ぐとSaO2の匂いがグワーッとしていました。ブショネ?っぽい感じでしたが、スワリングによりその香りは飛びました。ショウノウの匂いがちょっとします。腐葉土、きのこの香り。口にふくむとなんとも奥行きのない、深みのないワイン。時期的にはあと10年くらい前に飲んでおいたほうがいいですね。