Cremant de Bourgogne Blanc de Blancs Maison Lou Dumont

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-704.html

セパージュ:シャルドネ100%

キタザワで購入。2380円。
2011年7月27日抜栓。コルクは大変しっかりとしたものでした。グラスは先日買ったイタレッセシャンパングラスを使用。色は薄いレモンイエロー。泡はとても繊細な泡です。グラスに付いだ側から柑橘系の甘い香りが漂います。すごく優しい香りで、ラ・フランス、レモン、ライムの香り。気持ちの良い香り。舌触りはとてもなめらかで、後口にナッツのニュアンスが残りますが、すごく飲みやすいクレマンです。適度なミネラル感がまたいいですね〜。おねだん以上に飲みやすいクレマンだと思います。冷やしても大丈夫、13〜4度位でもぜんぜん大丈夫ですね。
2日目、まったく落ちることなくいただけました。お値段以上の価値があると思います。