Salon Blanc de Blancs 1997

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-673.html

セパージュ:シャルドネ100%

かわばた酒店より購入。23800円。
2012年1月1日抜栓。コルクにはちゃんとVitageが刻印されていました。色は綺麗な山吹色。ものすごく泡立ちが細かくて激しいです。綺麗な泡。そんなに強い香りではありませんが、栗、りんごの香り。香り自体は際立っているわけではありません。しかし口に含むとなんともいえない酸味が上品に口の中に広がり、そのあと蜂蜜の味が口いっぱいに広がります。ミネラル感も満載で、隙のない味わいです。とってもピュアな味わいです。うまい!こんなの毎日飲めたら超嬉しいですが、そういう意味ではコストパフォーマンスは悪いです 笑)