Lumiere Petillant

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-807.html

セパージュ:甲州種100%

タカムラより皇室御用達の謳い文句に釣られ購入。2400円。

2012年4月27日抜栓。コルクにはなにも刻印されていません。グラスはイタレッセシャンパングラスを使用。色は黄色に桜色を混ぜた色。とても綺麗な桜色が入っています。泡立ちは結構しっかりとしています。香りはさほど強くありませんが、白桃の香り。味わいはとてもピュアで、白桃の甘さを感じます。適度な繊細な酸味が全体を引き締めています。深みはありませんがとても飲みやすく、後口にほのかにはちみつのニュアンスを感じます。カニと合わせましたがマリアージュばっちり。これはどんな和食ともあいますね。これ、おいしいわ。