北ワイン Kerner 千歳ワイナリー 2006

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-846.html

セパージュ:ケルナー

河井商店で購入。2100円。
2012年8月31日抜栓。コルクにはGRACE WINEと刻印されています。グラスはリーデルのオーヴァチュアを使用。色は結構薄いレモン色。香りは、ライチ、マスカットの甘い香り。すこし石油香もあります。ジャスミンのようなニュアンスも。味わいはまさにマスカットジュース。酸味は、まさにレモン。味に深みはありませんがとても飲みやすいワイン。娘さんはレモンの匂いと開口一番言っていました。ママちゃんは、これはワインじゃない、ジュースだ、と宣言していました。
温度が上がってくると、やや粘稠度が増してくるというか、やや喉に刺激のある味わいになってきます。甘さがそんなにくどくなく、なんともあとに惹かれる味わいになってきます。
低い温度から、徐々に温度を高くしていって楽しむのもいいですね。

このビンテージはなくなると、次2011年ビンテージものになるようですね。