Moet & Chandon Ice Imperial

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-845.html

セパージュ:ピノノワール40-50%、ピノムニエ30-40%、シャルドネ10-20%

うきうきワインの玉手箱より購入。12280円。
抜栓日:2012年12月24日
コルク:モエのコルク。
グラス:リーデルのオーヴァチュアを使用。

色:意外と濃い目ゴールドイエロー。
泡立ち:やや粗め

香り:そんなに香りしません。さすがに冷やしてますから。でもライチのような甘い香りがします。氷を入れないで香りを見ると、意外と果実のような香りです。

味:指示通り氷を入れて飲んでみました。リキュールのような甘さを感じます。とっても飲みやすい。そんな中にもミネラル感もあり、酸が程よくあって美味いです。これは飲みすぎるわ!氷を入れずに飲んでみると、じんわりとした重さの中に、ナッティーさがあって、そこに甘さが加わっています。これは、どんどん飲んで具合悪くなるパターンだな。