Joseph Perrier chalons en Champagne Cuvee Royale Brut Blanc de Blancs

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-897.html

セパージュ:シャルドネ100%

うきうきワインの玉手箱より。4,980円。
抜栓日:2013年1月15日
コルク:JOSEPH PERRIERが刻印されているしっかりとしたコルク
グラス:フルートタイプを使用しました。

色:ちょっと薄めの黄色。でも透明感がありました。
泡立ち:そんなにきつくない泡で、泡の大きさはまぁまぁの大きさでした。

香り:ナッティーな香り、ややオイリー。柑橘系の香り。ちょっと温度が上がるとグレープフルーツの皮のような香りがあります。パンのような要素も感じました。結構いい香りですな。

味:喉越しが非常によいです。グレープフルーツ系のキリッとした感じもありますが、後口に結構濃厚な蜂蜜の要素を感じます。甘味が結構ありますが決してしつこくありません。うまいね〜、これ。