ごまそば 鶴天

ランチそばです。
ごまそば鶴天
 

ラーメン青葉のすぐとなりにあるんですけど、食べログとかホットペッパーとかあんまり情報ないですね。
メニューです(見えるかな?)

お店はそんなに広くなくて、4人がけのテーブルが4つとカウンターです。
たぬきそばを注文しました。

麺はごまのつぶつぶ見えますが、そんなに胡麻の風味がするというわけではありません。タレはちょっと甘目の味でした。
かまぼこの色が赤メインのものでした。

GoogleMapではこちら

大きな地図で見る


住所:旭川市2条通8-左8
電話:0166-24-2626



ごまそば鶴天うどん / 旭川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 
 
 
 
そういえば、どうして「ごまそば」ってあるんだろう? ごまそばを最初に出したところってどこだろう、とか調べてみようと思いましたがなかなかいい資料がありません。ごまは風味付けという事しか分かりません。