そば処 庵奈

ランチに行ってみました。
そば処 庵奈
 
市役所の斜向かい、グランドホテルの道路挟んだ側にあります。ここの前は、花一っていうお蕎麦屋さんでした。(いまのGoogleストリートビューはこうなっています)

入り口はいると地下に向かいます。

 
 
中はカウンターと4人がけテーブル、2人がけテーブルがあります。お二人で営業されているようですね。
メニューです。

ちょっと斜めでスミマセン。
あと、色んな所に実写のPOPが飾られていました。

 
 
やっぱりたぬきそばを注文。

結構な量の蕎麦がはいっていました。あとはネギとナルトが1枚とシンプルです。
蕎麦はもっちり系でちょっと柔らかめでした。冷やしそば系にはちょうどいいかもしれません。
つゆは、ややシンプル目の味わいでした。
お腹いっぱいになりました。
 
最初にそば湯が出てきたので、お茶代わりにどうぞ、ということだったんだと思います。
そば茶ではなく、そば湯でした。
ちょうどお店のマスターもお昼だったみたいで、お客さんテーブルで蕎麦食べていました。
 
Google Mapではここです。

大きな地図で見る

住所:旭川市6条通10-右1
電話:0166-26-8720

食べログでは営業時間11時から15時になっていますが、お店のところにはたしか、19時〜やってます、とか書いてあったような。
 
 
 

そば処庵奈そば(蕎麦) / 旭川駅旭川四条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1