そば処 千寿

ランチに行ってきました。
そば処 千寿

ここは以前そば処 はまじって言うところでした。
ビルの看板にはそば処の下に、取ってつけたように「千寿」って貼ってあります。

入り口の赤いのれんが目を引きます。その他に道路側に「幌加内そば」ののぼりもありました。
 
メニューです

値段は平均的でしょうか。

なかは、カウンターなく、6人がけテーブル1つ、4人テーブル2つ、2人テーブル1つ、4人小上がり2つって感じでした。行った時にはサラリーマン風の方や、おば様がたがいました。

たぬきそばを注文。

蕎麦は結構細めの蕎麦です。おそらく手打ち。つゆは、可もなく不可もなく、そこそこおいしいつゆでした。ネギ以外、たぬきの他にはなにもないしんぷるなものでした
(こう考えるとかけそばとたぬきそばの値段の差50円が、天カスの値段って考えたらちょっと高いかな~と思っちゃいます)

GoogleMapではここ

大きな地図で見る


住所:北海道旭川市二条通七丁目 ヨシタケビル2号館1F
TEL:0166-22-0122
 
 
 

そば処 千寿そば(蕎麦) / 旭川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0