Montaubret Brut

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-955.html

セパージュ:不明 ピノ・ノワール90%、シャルドネ10%だそうです(汗)

セイコーマートで購入。1980円。
抜栓日:2013年4月9日
コルク:汎用のコルク
液漏れ:なし
グラス:イタレッセを使用しました。

色:思いの外濃い目のイエロー。
泡立ち:けっこうな泡立ち。
 
香り:柑橘系の香り。さほど強くありません。ちょっとオイリーな感じもありますか。
 
味:比較的酸が強く、また飲みくちとしてグレープフルーツの甘味と苦味の両方がある感じです。甘味がちょっと独特な感じです。複雑さとかあまり感じませんが、コスパを考えると、結構いい感じじゃないでしょうか。
なんとなくシャルドネ主体で、20%くらいピノ・ノアール、10%くらいのピノ・ムニエかな?とか思いました。だれかセパージュご存知のかたいらっしゃいましたら教えて下さい。

2日目。セパージュ聞いてから飲んでみたけど、やっぱりシャルドネの苦味のように感じる。あまりピノの果実味が感じられない、と言い訳してみます(笑)