6月の庭と菜園

もう6月が終わってしまいました。
6月はかなり暑い日が続き、植物たちには良かったようです。

すずらんも花をつけました。マイヅルソウもたわわになりました。
 

もうほっぽらかしのイチゴもいっぱい花つけています。
 

6月初めには蕾だったなでしこも、6月下旬にはいっぱい花を咲かせました。今年はなでしこ、たくさん咲いたように思います。

このタイプのなでしこは道端なんかでよく見ますね。

 

このバラは、小さい花で一季咲きなので、ちったら終わりなんですが、たくさん花を咲かせました。とても良い香りがします。
 

つつじも、今年も何とか咲いてくれました。
 

芍薬もよく咲きました。


名前を忘れてしまったお花たち
 


ナスも花を咲かせて順調に育っているようです。トマトも実をつけました。
 

ラベンダーも咲きそうです。
 

アジサイも、今年はいっぱい花が咲きそうです。
 
 
 
6月下旬からは、裏の畑にほったらかしにしてあるイチゴが、今年は大豊作。

こんなにとれました。甘くてとっても美味しかったです。