秋の庭

すっかり寒くなり、
 
秋深し、雪の便りは すぐそこに
 
ってな感じです。
すっかりお庭もアップしなくなりました。
 
今の様子です。
 
 

この時期はアジサイドライフラワーのようになります。
今年はクレマチス咲きませんでしたが来年に期待ですね。
植えっぱなしのカクトラノオ、ピンクの花をつけます。秋に咲いてくれるので重宝します。
 
 

ガウラは夏から秋までなが〜く咲いて、手間もかからないのでいいです。これはコンパクトガウラと言って、あまり大きくならないタイプです。
 
 

メランポギウムは、夏の終わりからどんどん大きくなり、ず〜っと咲いていてこれまた重宝します。
 
 

イヌサフラン、別名親知らず子知らずでしたか。秋に花だけ咲くようです。
 
もうガーデニングも終わりですかね。