Bacchus OciGabi 2013

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1167.html

セパージュ:バッカス
 
ワインショップフジヰより購入。2,500円。
抜栓日:2014年2月8日
グラスはリーデルオーヴァチュアを使用。
色合いはかなり薄~い黄色。日本酒の色に近い感じです。
香りはあまりしませんが、それでも柑橘系の香りがあります。温度が上がってくると、青りんご、マスカットの香りがしてきました。香りの余韻がそんなに長くありません。
結構ディスクが厚いです。ちょっと還元香あります。スワリングすると強調されます。
味わいは、青りんごジュース。ただ、けっこう酸がしっかりとあるので、すきっとした感じがあります。温度が上がってくると、レモンに近い酸と、青りんごの酸味とが合わさった感じとなります。鶏の水炊きでのポン酢タレとの相性がよかったです。
2日目は、ちょっとアンバランスな状態で、酸っぱいのか甘いのかよくわかりません。