Roses Sauvages Alsace Marc Tempe 2011

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1232.html

セパージュ::ピノ・ノワール70%、ピノ・グリ30%

緑道の竹八さんにてグラスでいただきました。
抜栓日:2014年5月14日
色は、ロゼに若干オレンジをまぜたような色合い。そんなに艶やかさは感じませんでした。どこかで飴玉ねぎ色のような表現を見ましたが、そんな印象もあります。
香りは、さくらんぼ、ベリー、あんずの香り。若干パッションフルーツ系の香りもありますか。とてもやさしげな香りです。いい意味で田舎っぽさが感じられます。
味わいは、果実の仄かな甘味があり、酸は穏やかで、とてもスイスイと飲んでしまう危険な(笑)ワインです。
おそらく、これは抜栓後数日経っていると思われますが、酸がたつこともなく、極めて穏やかなワインでした。
アミューズの人参のアイスクリームとの相性がとても良かったです。