Sauvignon Blanc Forest Yamazaki Winery 2013

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1233.html

セパージュ:ソーヴィニヨン・ブラン100%
 
緑道の竹八さんにてグラスでいただきました。
抜栓日:2014年5月14日
セパージュ:ソーヴィニヨン・ブラン100%

色合いはそんなに濃くないレモンイエロー。
香りは、グレープフルーツ、冬みかん、ゆずの香り。結構ゆず系の柑橘香が強い印象でした。この香りは最後まで持続していました。味わいは、柑橘系の味わいで、やっぱり最後のグレープフルーツの皮の苦味がアクセントになっているとおもいます。思ったほど酸が際立っておらず、マイルドな感じでした。おそらくこれも抜栓後数日の経過でマイルドさが出たのだと思います。サクラマスの香草マリネとの相性もいいのですが、その付け合せにあった生のウドが、これまた相性良かったです。食事と合わせるのならこのくらいの酸がちょうどいいのかもしれません。