Kita Wine Pinot Noir Rose Limited Edition 2013

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1251.html

セパージュ:ピノ・ノワール100%
河井商店より購入。2550円。
 
抜栓日:2014年7月13日
コルクは千歳ワイナリーのもの。グラスはリーデルブルゴーニュタイプを使ってみました。
色合いは、サーモンピンク。とても艶やかな色合いです。香りは、赤桃系のお花の香り、ラズベリーの香り。仄かなベリー系の甘い香りがとてもチャーミング。キャンディー香も若干あるでしょうか。甘酸っぱい!って感じの表現がピッタリです。
味わいも、甘酸っぱさがとてもいいです。ただのジュースっぽい味わいなのではなく、そこそこ複雑感もあり、楽しくいただけます。味わいにミントのスキ〜っとするニュアンスがあり、歯磨き粉っぽい感じを出しています。
冷やして飲んで、徐々に温度を上げて楽しんで、ができるロゼ。しかも飲み飽きしない味わい。なかなかのワインですよ~、これ。