Chateau Mouton Rothschild 2004

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1419.html

セパージュ:

抜栓日:2015年1月20日
インポーター:ラ・ギャラリー・デュ・ヴァン
色合いは濃い目のルビーパープル。輝きがあります。香りは、まさにカシス、ブラックベリー、ブラックチェリー、少しの木の香り、ミント香はそんなに強くありませんが、透明感のある香り、ミネラル感がかなりいい感じです。スワリングによって香りに幅が出て来る感じです。味わいは、タンニンもまだまだしっかりとしていますが、エレガント。果実味もしっかりとしていて、パワフルな中にも複雑さと、繊細さを感じる、さすが一級のワインだな~と思わせるものだとおもいました。最初から最後まで、とにかくエレガントさは素晴らしい。仔鹿フィレで、ソースにりんごのピュレと黒胡椒のソースだったのですが、ワインの酸と、この黒胡椒の相性、またりんごのピュレの絶妙な酸とワインの相性が仔鹿のフィレの味と相まって絶品でした!