Hakodate Wine Hokkaido 100 Pinot Noir

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1286.html

セパージュ:ピノ・ノワール
小樽高島加藤商店より2本購入したうちの2本目。3,024円。
 
抜栓日:2015年2月4日
コルクは「はこだてワイン」の刻印のある圧縮コルク。液漏れありません。グラスはシェフ&ソムリエのユニバーサルテイスティングを使用しました。色合いは薄めのルージュ。香りは素朴なベリー系の香り。ややプラスティック的なニュアンスを感じます。味わいはタンニンは滑らかで、酸はちょっとボケた感じ。むしろアフタがさんをメインに感じます。ライト〜ミディアムボディーのシンプルな味わい。今日感じましたが、結構補糖しているのかな?情報がないのでわかりません。値段を考えると、ちょっとコスパ悪いと思います。

これ以前にも開けています。こちら

間が開いてしまいました。4日目。保存は、コルク+サランラップ。さすがに、果実味や酸味が低下しています。若干の酸化のニュアンスを感じました。