Yamazaki Winary Chardonnay Private Reserve 2013

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1466.html

セパージュ:シャルドネ100%
ワイナリーにて直接購入。4,320円
抜栓日:2015年3月8日
色合いは透明感のある黄色。香りは果実香に加え、やはりベースは白い花。樽香、やさしいバニラ香がありますが、樽熟と比較して、とってもエレガント。これはブドウの力の違いなんでしょうか。ものすごくエレガントでまとまりがあります。ニュートラルかつエレガントで、会でも「これ、ブラインドで飲んだら北海道だ、なんて言わないね」と言う声がでていました。味わいも、とても良くまとまっていて、酸と果実味とが一体化していて、樽は決して効き過ぎることがなくバランスがいいです。来年にはこのシャルドネが一般販売になる、との話もありました。山崎シャルドネ、すごい!!