森臥(Singa)訪問

北海道のワイン用ブドウ栽培地としては最北端になるんでしょうか、名寄の森臥(Singa)。
サイトはこちら
将来的には醸造場もつくられる予定とか。
本日よりお店が開店で早速行ってきました。ブドウはバッカスと小公子を栽培していますが今シーズンはバッカスのみの販売のようです。お一人様4本の販売となっていましたが、伺った時にはお一人様2本になっていました。醸造は10Rさん。これからが楽しみですね。

森臥さんの直売場。将来的にはここに醸造所造るんでしょうか?



中はとっても綺麗で、ワイン会とかもできそうな雰囲気でした。
ほんの少しだけオーナーの竹部さんとお話させていただきました。



直売所の目の前がぶどう畑。まだ樹はそんなに大きくありませんでした。



今回ファーストリリースのバッカス。どんなお味なんでしょうか?