Maranet Pinot Noir Russian River Valley 2012

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1737.html

セパージュ:ピノ・ノワール100%
ブレリアスにて。
抜栓日:2015年10月20日
 
比較的薄めのルビーで、粘性は中等度。輝きあり、色合いにちょっと黒系が混ざっている感じがします。香りの第一印象は赤い実。ラズベリー、チェリーの香りがしっかりと感じられ、さらにバラの花系の香水っぽいニュアンスを感じました。ちょっと酸化のニュアンスがあるかな?と思いましたが、樽が上品な感じを受けます。アタックは鋭い印象で、ミディアム〜フルボディ。酸は伸びやかですがさほどキツくはなく、タンニンは程よい感じでしっかりとしています。中等度からやや眺めの余韻。ブドウ品種はピノ・ノワールで、香水系の香りと、アタックの鋭さからジュヴレ・シャンベルタンとかのニュイのブルかとおもいました。カリフォルニアで、こんなふうにエレガントなピノだと、もうわかりません(笑)