Tada Nouen Pinot Noir 2014

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1769.html

セパージュ:ピノ・ノワール100%
多田農園より購入。3,240円。
 
抜栓日:2015年12月8日
コルクは何も書いていないコルク。液漏れなしです。グラスはリーデルブルゴーニュタイプを使用しました。
色合いは、結構薄いガーネットルビー。すでにガーネットがほんのりと混ざっています。脚はさらっとしていて粘性はあまり感じられません。香りは、ほのかなベリーの香りと、腐葉土香というか、土の香りがけっこうあります。ほんのちょっと酸化のニュアンが感じ取れます。豆っぽい感じも。ミネラル感が感じられます。味わいは、酸はとても穏やかで、味わいにもほんのりと酸化的要素を感じました。おしとやかな味わい。余韻はながくありません。味わいの中に紅茶的なニュアンスも感じます。