Yosemite Road Vineyards Chardonnay Seven_i Premium NV

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1731.html

セパージュ:シャルドネ主体
セブンイレブンで購入。615円かな?

抜栓日:2015年12月3日
スクリューキャップだけど、なんか液漏れっぽい感じだったです。
色合いはやや薄めのイエロー。最初、還元香っぽいニュアンスで、ん?だったけど、ほどなく収まりました。樽香とともに、八朔のような、夏伊予柑のような、そんなニュアンスの香りが結構支配的でした。時間経過とともに温度が上がるとそのニュアンスも消えて、ミネラルを連想させるような香りと、乳酸的なニュアンスが感じられました。エチケットに書いてあるように、たしかにりんごだわ! 
味わいは、けっこう化粧の濃い感じで、酸はしっかりめ。悪く言うとケミカルな感じのするワイン。余韻はありませんが、ありっていえばありのワインです。
たしかに値段を考えると上等かもしれませんね。