Tsugai Koshu Sur Lie Ca730 Huggy Wine 2014

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1878.html

セパージュ:甲州
生協ツインハープ店(だったかな?)で購入。1,483円。
 
抜栓日:2016年4月8日
コルクにはHuggy Wineとマークが刻印されていました。合成コルク。
グラスはリーデルのオーヴァチュアを使用しました。
色合いはちょっと濃い目のレモンイエロー。輝きがあります。
香りはかなり弱め。酵母チックな香りと、柑橘果実の皮の香り。ミネラルや塩気もあるようなないような・・・。
味わいは、酸は穏やかで、日本酒っぽいニュアンス。ミネラル感はたしかに結構感じます。
アフタにレモンのような感じの酸と、ほんのりとした苦味は、甲州を感じさせます。
食事のお供として、いいワインだと思います。

2日目、ほんのりと酸化のニュアンスが加わりましたが、全体的なニュアンスは変わらず。より甲州っぽさが出てきた感じがします。引っかかりなく飲めるので、ほんと、食事とぶつかり合うことなくいただけます。