20160626 多田農園さんに今季初訪問です

多田農園さん、今季初訪問です。今回は2015年の宝水ワイナリー醸造の青と赤エチケットワインを購入しに来ました。
オーナー不在でしたが、奥様としばしお話させていただきました。

エントランスの看板

ワインショップです。
ワインショップの中にはこんなオブジェもありました。以前あったかな〜。


今年から始まる農園での醸造ですが、工事中の醸造場所もみせていただきました。まだ工事中で機材は入っていませんが楽しみデスね。

ワインショップ前の、メルローミュラートゥルガウ、結実していました。

今年はちょっと、いまのところブドウの発育が悪いということで心配ですが、これからどんどん巻き返して欲しいですね。
10R醸造のものは9月下旬らしいです!


本日購入したワインはこちらです。

赤いラベルのほうが、ピノ・ノワールで、奥様曰く「まだ早いです」と。
青いラベルの方はシャルドネです。
どちらも宝水ワイナリーでの醸造のワインです。