Private Reserve Chardonnay 2014

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-2032.html

セパージュ:シャルドネ
ブレリアスにて。

抜栓日:2016年10月4日
やや濃い目のイエローで、2011と比較しましたが、2011よりも濃い色合いです。粘性はしっかりと感じられます。最初、樽香が優位で、その奥に白い花、果実香を感じます。徐々に黄色い花のニュアンスも加わります。ちょっと樽香と果実香のバランスがあってない感じもします。味わいには凝集感があり、ミネラルたっぷり、旨味しっかりですが、味わいもまだこなれていない感が感じられました。2011と比較して飲んでいるのでそういった感じがより強く感じるのだと思います。でも、今のレベルで十分美味しくいただけます。ブラインドで飲んだときに、なんていうだろうか?
時間経過で、だんだんほぐれていくような感じが見られ、2011との距離が短くなっていくようでした。凝集感と香りの要素に共通項を見た感じがします。