クラノオト 無濾過 デラウェア

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-2059.html

セパージュ:デラウェア
ブレリアスにて
 
抜栓日:2016年10月4日
メンバーさんのお一人が先週山梨のワイナリー巡りに行ったときに、これは!と思って買ってきてくれたワインをいただきました。
無濾過のデラウェアで、色はもう、ヤクルト。向こう側が見えない濁りです(笑)微発泡の口当たりがとても心地よいです。
味わいは、まさにどぶろく的なニュアンス、乳酸飲料のような感じで、ゆずを思わせるような香りも感じました。アフタにほんのりとした苦味があり、アルコール度数は8%で、甘味もあるため、まさに、クイクイいっちゃってあっというまに1本なくなっちゃったよ、という危険なワインで美味しくいただけました。ありがとうございました。