Rundinera Fond San Giuseppe 2014

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-2504.html

セパージュ:マルサンヌ
MARUYAMAYAより抱き合わせで購入。3,478円。
 
抜栓日:2018年5月8日
インポーター:片岡物産
栓:コルク。生産者の名前が刻印されています
グラス:リーデルのオーヴァチュアを使用しました
 
色合い:結構濃い目の麦わら色。輝きあり。液体に粘性を感じます
ディスク:比較的厚い
脚:中程度の粘性
アルコール度数:11.5%
 
香り:抜栓後、やや還元香ありましたが、程なく消えました。金柑、レモン、リコリスの香り。グリっぽいニュアンス。「これ、醸した?」っていう感じです。香りの要素はそんなに強くありませんが、スワリングすると酸を連想させるような感じがでてきます。蜂蜜っぽいニュアンスもほんのりと感じます。
 
味わい:なかなかシャープな酸。厚みのある液質。口の中に蜂蜜のようなニュアンスが広がり、そして、後口に若干のほろっとした苦味が残ります。余韻は結構長くて、柔らかい味わい。そしてエレガントな口当たり。「あ、美味しい!」と思わず口に出してしまう感じです。作り自体はナチュール系の、ものすごく少量の揮発さんっぽさはありますが、ちょうどよいアクセント。
これは美味しいですよ。

中1日あいて、3日目。ほぼ変わること無く美味しくいただけました。酸がよりシャープになり、厚みも増しています。