White is Rouge Gregory White 2015

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-2508.html

セパージュ:シラー、カリニャン、サンソー、グルナッシュのブレンド
MARUYAMAYAより抱き合わせで購入。3,132円(税込)
 
抜栓日:2018年9月1日
インポーター:円山屋
栓:天然コルク
液漏れ:なし
グラス:シェフ&ソムリエのユニバーサルテイスティングを使用しました
 
色:比較的濃い目のパープルルビー。白の色のような感じ。輝きあり。若干の濁りあり
エッジ:均一な色合い
脚:中程度の粘性
アルコール度数:12.5%
 
香り:やや低温だったためか最初若干閉じ気味。それでも紫果実のニュアンスが感じられました。温度が上がってくると、野獣香、ブレッド、スパイス、紫の果実の香り。ものすごく微量の揮発酸。ブレッドはさほど強くなく、ママちゃんは、全然感じないと言っていました。紫蘇のニュアンスがあります。
 
タンニン:収斂性なく、比較的フレッシュなタンニン。ここちよいです。
 
味わい:酸がしっかりとしていて、味わいも紫果実、そんなに重たくなく、アフタにやや豆っぽいニュアンス。余韻は中程度で、すっと喉に流れるナチュラル感満載の味わいです。酸がしっかりとしているのでさほど飲み飽きすることなく、むしろ、コクコクと飲んじゃいます。食事と合わせるのが良いワインだと思います。温度が上がると、スパイシーなアフタがつづきます。

約1年前に’14を飲んでいます。
その時の感想はこちら