動機 その1

家を建てた動機・・・

ん〜、なんじゃろな。

もともと、一軒家を借りてすんでいたんだけど、3年くらい借りていて、なんかそろそろ、家でも建てようかなぁ、と思った。一人娘は小学校に入学したし、いろいろと転勤のある職業だけど旭川にのこって仕事するのもいいかなぁ〜、と。

そんな感じだったが、旭川には『北海道マイホームセンター』ってとこがあってモデルハウスがどわっと立っているので、よく休日に遊びがてら、見に行っていた。

ここの家たちは、超金かかっているので、とてもこんな家を建てることできないのでほんと遊び場になっていた。

こんなことをしながら、徐々に、マイホームの夢が膨らんでいったんだと思う。今から思えば。