旭川物語

歴史まんが 旭川物語

先日、旭川市中央図書館に行ったときに、娘さんと一緒に児童の本を見ていました。郷土の本コーナーに差し掛かったときに、ふと目についたのがこの本です。

P1002863 これは旭川市教育委員会が編集・監修しているもので、旭川の歴史がこの漫画でわかっちゃうというスグレモノなのです。

漫画を書いた方はおそらく、はたのよしえさんといって、旭川在住のイラストレーターの方だと思います。

出版は北海道経済さんです。

残念ながら非売品のようです。

 

自分も全部読んだわけではないですが、今度借りてきて読んでみたいと思います。

このほかに、「歴史まんが 旭川100年」っていう漫画もあるみたいです。