ナナカマドイルミネーション

先日、”あさひかわ街あかりイルミネーション”のことをブログったが、たまたま、そのうちのナナカマドイルミネーションのある道路を通ったので、写真を撮ってみた。(車の中からとりました)



3条から6条通りくらいはこんなかんじで、青色主体のイルミネーションだった。

ホームページで見るよりも地味に見えた。

 

節電なのかな?


宮下通から1条では、こんな感じのイルミネーションが続いていた。白色ってのかな?

これは、街あかりイルミネーションのホームページにあるのと同じだと思う。

これらは、車の中からとったものだが、たまたま4−5中通りを歩くことがあって、歩く視線での写真も撮ってみた。



このときに、ふっと思った。

”このイルミネーションを正面から見ることが出来る高い建物があればいいのに・・・”

札幌のホワイトイルミネーション大通公園を歩くとみえるが、テレビ塔からみるのも全体が見れて綺麗なものである。ここまでたかくなくていいから、そんなビルが宮下側か9条側にあれば、もっと綺麗に見えるんじゃないだろうか。

また、このイルミネーションが始まる時ってなにかイベントのようなもの(カウントダウンとか)があるのでしょうか。誰か知っている人いたら教えてください。