カンディハウス

f:id:akirais:20070225155800j:plain カンディハウス

世界に誇る旭川の家具メーカーです。超有名なのでご存じの方がほとんどだと思います。前身はインテリアセンターという名前でしたが、2005年6月2日、この名前に社名が変わりました。

 

 

「上質な木材を使った美しい家具を、旭川から世界へ送り出そう」

 

f:id:akirais:20070225155700j:plain
この言葉をコンセプトに1968年に設立され、いまでは、押しも押されぬ世界の家具メーカーに成長しました。

自分も家を建てたときに、カンディハウスに家具を見に行きましたが、難点は、なんてったって値段です。デザインよし、材質よし、で、いいことずくめなのですが、値段で庶民は躊躇してしまいます。いつかは、カンディという思いです。

 

本社の展示場はココにあります(Google mapではまだインテリアセンターになっています。)一見の価値ありますよ。

たしか、たまにコンサートなんかもやっているようですね。