だんぱ

P1000729 だんぱ
2001年から、北海道のおみやげの代表として有名なんだそうです。ダンスパーティーではありませんよ。

会社は札幌にあります。

旭川空港のおみやげ店を始め、いろいろなところに売っているようですね。北海道発のマスコットで、北海道限定だそうです。P1000676

ブログ書くようになってから、旭川に関することや北海道に関することに注意が向くようになり、気づいた一品です。それまでは、ぜんぜんシランかったし。

名前の由来は・・・・、いわずもがな、ですかね。

ぬいぐるみだけじゃなく、こんな袋もありました。 

Banner_04←よかったらクリックしてください(人気blog Rankingに参加しています)