プチ・ブリー

200712221729000懲りずに、ブリーいってみました。今回はプチブリー。チェスコというところからでているもので す。あらかじめ切ってあります。こんだけで500円弱します。

いわゆる白カビタイプのブリーです。前回のブリー・ド・モーが思い浮かんでくるので、”プチだし、そんなに臭いきつくないだろ〜?”的な思い出切ってみました。

200712222058000と・こ・ろ・が・・・

これは、うまい!!。全然臭いきつくありません。白カビ部分がやや癖ありますが、全然美味 しいです。これなら、いっつも食べたい、と思うようなチーズでした。

やっぱり、食べてみなければ判りませんね。