Chateau La Couteliere 2006

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-627.html

セパージュ:ネグレット50% シラー20% カベルネ・ソーヴィニヨン15% カベルネ・フラン15%

グランヴァンセラーよりプレゼント。(うきうきワインの玉手箱にて777円)
2011年2月6日に抜栓。コルクは短い合成コルク。色は、比較的濃い褐色味をおびたルビー。光に透かすと向こう側は見えます。香りは、最初そんなに立たなかったが、カカオ、チェリー、ブラックベリーの香り。ややバニラ香を感じます。時間と共にちょっとスパイシーなニュアンスが加わってきます。ラベルを見ましたがアルコール度数が書いていません。愚痴に含むと、ちょっと漢方臭い、というか薬臭い感じがありますが、きつくはなく、その後喉にすっと流れていきます。タンニンは結構しっかりとしています。アフターは殆どありません。よく言うと飲みやすい部類のワインです。