Valpolicella Superiore Rocca Alata 2006

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-48.html

セパージュ:コルヴィーナ40〜70%、ロンディンネッラ20〜40%、モリナーラ5〜25%
ワインショップおおがきさんで購入。1260円。
コルクは完全合成コルク。ブラスチックで抜きづらかった。色はルビー色。そんなに濃くはありません。香りはあまりたたず。ちょっと温度が高すぎたかもしれません。ややもったりした感じで、途中から冷やし気味にして飲んでみました。チェリーと言えば、チェリー、カシスの香り。さほど余韻が残る感じはありません。若干、酸味を感じます。タンニンもちょっとばかり暴れた感じです。しかし、飲みやすいことは飲みやすいです。値段相応といったところか。やや冷やし気味の方がより飲みやすかった。