宮前ショッピングセンター

先週末の土日は、各地でイベントだらけでしたね。体が4つくらいあれば、各地に行ってみたかったです。

まずは我が家では28日日曜日に、宮前ショッピングセンターに行きました。ここでは

P1001992 宮前ショッピングセンター

5周年記念イベント

というのが開催されていましたね。

我が家では、スタンプラリーをやりに買い物がてら突撃しました。きっと混むだろうと予測したわりには遅くなったのですが、それでも9時40分くらいには会場入りしました。

車止めるとこないんじゃない? っていう予想は見事に裏切られ、止め放題の状態。規模としては、ショッピングセンターの駐車場を使っているんですけど、そんなに広い会場ではありませんで、ヒトの数も思っていたよりも全然少なかったです。

P1001993_1 スタンプラリーして、ガラポンやって(会場内の放送で、”外れなしのガラポン”って言っていたのに、当たったのはポケットティッシュでした。

P1001988 たしかに外れで何も当たらない訳じゃないけど・・・・)ふわふわにはいって(空気でふくらんでいるところの中に入ってふわふわとジャンプするやつです)、次の目的地に移動という、超過密スケジュールでした。

P1001989 ちょうど会場では神楽太鼓(だったかな?)の演奏会が開かれていました。

 

 

P1001990_1 また、ショッピングセンターのマックスバリューでは、ちょうどピカチューが遊びに来ていました。娘さんとツーショットで、満足満足。あまりになれなれしいピカチューで、うちの娘さんは、さわるとビリッとこないかと、びびっていましたが・・・・・。

それにしても、このピカチュー、中に入っているヒト、どんな格好しているんだ?

結構背が低いけど・・・・。