Reichsgraf von Kesselstatt Riesling Kabinett 1997

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-236.html

セパージュ:リースリング100%

3月26日抜栓。コルクはややカビついていたが特に問題ありませんでした。コルクにはVintageとラベルと同じ刻印がされていました。色は薄目の黄色。とても澄んでいます。グラスには非常に細かい気泡がつきました。微発泡なんですね。最初の香りの印象は青りんご。ついで、やや酸味を感じる香りがします。そんなに奥深い香りはしませんが心地よい香りです。微発泡ですが、舌にはあまり感じません。Kabinettにしては甘さが際立っていますが同時に酸味もあるので非常に飲みやすいです。のどごしも爽やかです。白菜のタジン鍋と合わせましたが、これぴったり!!