Franciacorta Cuvee Brut NV Bella Vista

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1067.html

セパージュ:シャルドネ80%、ピノ・ビアンコ+ピノ・ネロ20%
 
トスカニー@イタリアワイン&食材にて購入。3,192円。
ワイン会にて抜栓。
インポーター:エノテカ
抜栓日:2013年12月17日
コルクにはBellaVista、Franciacorta の刻印です。
グラスはフルートタイプを使用。泡立ちは結構なものでした。香りはちょっとオイリーな感じもありますが、柑橘系の香りが主で、熟成香はほとんどありません。とても口当たりがよく、フルーティーで果実甘味も感じます。かといって、それだけののっぺらした印象ではない、ミネラリーで旨味を持ったフランチャコルタだと思いました。なるほど、こういうスパークリング、いいですね〜。コストパフォーマンスとてもいいです。
これも、惜しむらくは、もっともっと温度が低い状態でサーブしたかったです。ちょっとばかり温度が高かったせいで全体的に、ほんのちょっとボケた感じがしました。