Magari Ca'Marcanda GAJA 2010

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1069.html

セパージュ:メルロ50%、カベルネ・ソーヴィニヨン25%、カベルネ・フラン25%
 
トスカニー@イタリアワイン&食材にて購入。5,292円。
ワイン会にて抜栓。
インポーター:テラヴェール
抜栓日;2013年12月17日
コルクにはワイン名、Vintageが刻印されていました。液漏れなし。グラスはボルドータイプを使用しました。香りは、結構樽香が強い印象でした。そして、チョコ、ブラックチェリーの香りが、かなり豊富にありました。ボルドータイプのセパージュですが、香りはちょっと樽香が全面に出ている印象を持ちました。味わいは、まだフレッシュですが、シルクっぽいタンニンがあり、これは決して渋みとしてはきつくありません。また、思った以上に目の詰まった感じの味わいで、果実甘味がドーンと現れ、今でも十分に美味しくいただけるワインだと思いました。