Soave Classico La Frosca Gini 2010

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1068.html

セパージュ:ガルガーネガ100%
 
トスカニー@イタリアワイン&食材にて購入。3,066円。
インポーター:モトックス
ワイン会にて抜栓。
抜栓日:2013年12月17日
グラスは白ワイン用のグラスを使用しました。コルクはGINI。VITICOLITORI IN MONTEFORTE、マークが刻印されています。液漏れはない様子でした。異臭なし。
色合いは思いのほか濃い目の黄色。透明感、粘調度がありました。香りは、なるほど、パイナップルやトロピカルフルーツの香りが前面に出ていて、明るくなるような香りです。味わいは、思いのほかしっかりとしていて、ワイン会のメンバーさんは、「甘い」と言っていましたが、ちゃんとした酸があって、果実甘味はたしかに残りますが、しっかりとした辛口白ワインだと思いました。
全然軽やかではなく、むしろ、複雑さのしっかりとしたワインです。
惜しむらくはちょっとサーブの温度が高すぎたかな?と反省しております。
食中酒としてとても軽やかで、振る舞いのいい立ち回りをする白ワインだと思いました。