Blanc du Castel Jerusalem Haute Judee Domaine du Castel 2010

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1249.html

セパージュ:シャルドネ
 
抜栓日:2014年5月29日
ブラインドでの提供でした。
色合いは中等度の色合いの黄色。琥珀型の要素がないので、Vintage的には比較的若い感じ。香りは最初、若干の樽香、そしてトロピカルフルーツの香り。ちょっとナッティーなニュアンスもありましたか。香りから行くと、品種はシャルドネ。味わいは、なかなかいろんな要素が詰まっていて、果実味が豊富。ミネラル感はそんなに強くないです。アフタにグレープフルーツの皮の苦味を感じ、ちょっとばかりシャルドネ?とちゃうのかな?と思いました。
イスラエルシャルドネ、ということで、なるほど、いい仕事していますね。勉強になりました。