Calera Jensen Mt Harlan Pinot Noir 1995

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1244.html

セパージュ:ピノ・ノワール100%
 
抜栓日:2014年5月29日
コルクは2/3くらいまで染みていましたが、液漏れはないようでした。
色は、いい感じに熟成感のあるガーネット。色合いはそんなに濃い色合いではありません。香りは、スミレ、ラズベリーの香り。いい香りです。自分のグラス、一番最後に付いだグラスだったので澱がいっぱいだったので、本来の味わいがちょっとわかりづらいところもありましたが、印象として、とてもエレガントで、酸もまだまだしっかりとしています。19年経っているのですが、たしかに腐葉土系の熟成香もありますが、そんなに強いわけでなく、むしろまだまだ果実味が残っていてびっくりデス。すべての要素がうまい具合に混ざり合って形作られている、そんな印象でした。カレラって初めて飲んだんですが、すごいですね。