Le Dix de Los Vascos Domaines Barons de Rothschild 2011

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1246.html

セパージュ:85%カベルネ・ソーヴィニヨン、10%カルメネール、5%シラー
 
抜栓日:2014年5月29日
色はかなり濃いルビーバープル。なかなかインキーな感じですが、でも香りを見ると、ブラックチェリーの要素の中に、フランボワーズ、アセロラ系の優しい酸をイメージするニュアンスがあります。そんなにスパイシーさは強くなかった印象です(すでにもう、酔っ払っている)。味わいは、まだまだフレッシュなタンニンですが、渋みとして強くはなく、果実味はもう豊富に感じられます。ハーブを感じる味わいがあって、とてもうまく作られているな〜、という印象です。5年位の熟成でさらに味わいが膨らむのではないでしょうか。ポテンシャル結構あると思いました。