Coup de Canon Domaine Chahut et Prodiges 2008

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1477.html

セパージュ:グロロ100%
竹八にて
抜栓日:2015年2月5日
輝きのあるルビーで、きれいな色合い。香りがラズベリー、赤い花の香り。とてもチャーミングな香りで、香水系のニュアンスも感じます。香りにどことなくドメーヌ・タカヒコのワインを連想しました。味わいもとってもエレガント、ややタンニンを強く感じました。果実味がとても良く表現されていてうまい。
ファーストインプレッションは「ピノ・ノワール」でしたが、すかさず「そう思うでしょ〜」と。。。 なるほど! これがグロロですか!! またもや勉強になりました。これは、旨いです。あるサイトにはCFを連想させると書いてあるのがありましたが、そんな青茎系の感じはしなかったな〜。